2ntブログ

蝋燭の灯りと靴の音

催眠オナニーを目的とした催眠音声の開発ブログです。 M男向けスクリプト、ボイスなども。18禁のM男向けブログです
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

瞳を覗けば熔かされる

瞳を覗けば熔かされる

<◎>DLsite様DMM様にて販売中<◎>
<◎>体験版ダウンロード <◎>
 

私の瞳には、不思議な力がある
覗き込んでしまった人を深ぁ〜い催眠状態にして、
その本性を、本人すらも知らない領域まで引きずり出す、
キミみたいなのには、とっても都合の悪い力が……♥︎

最初は少しぼ~っとする程度
だけどジワジワと、ジワジワと、吸い込まれていって……
気がついたときには、もう手遅れ

醜く卑しいところは勿論、綺麗なところまでぜ〜んぶ引きずり出されて、
いいように弄ばれ、恥をかかされ、ありもしない希望に縋り付き、
最後は大事な何かを根こそぎ奪われる
目も眩むような快楽と引き換えに、ね……♥︎

ふふ、キミさ、今、すっごくやらしい目してるよ
気持ち悪がられても仕方ない、何かを期待した、後ろめたい欲望を抱えた目をしてる♥︎
惨めで、恥ずかしくって、情けなくって……
でも、やめられなくって……♥︎

ねぇ、そのままでいいの?
そんなものを抱えたままじゃ、普通の幸せなんて絶対に手に入らないよ?
でも、自力じゃ絶対に治せない
ダメだと思うほど悪化するのが、マゾという性癖だから♥︎

だけど、私なら治せる
でもさ、タダで治してあげても、私にメリットないよね?
だからさ、私と精気を賭けてゲームをしない?

大丈夫、ゲームっていったって、
小学生レベルの精神力があれば勝てる、とっても簡単なものだよ♪

恐いかな?怪しいって思うかな?
でもさ、この先何十年もずーっと、そんな恥ずかしい存在のまま生きてくつもり?
先のことをほんの少しでも考えられるなら、答えは決まってるよね?

あは、ますますいい目になってきたね……♪
キミの男らしい、カッコいいところを見せてくれることを、期待してるよ……♥︎


<◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎>

催眠音声にスライドショー映像をつけた、催眠アニメという媒体の作品です。
誘導からプレイの最後までで約1時間40分ほど、解除まで入れると2時間前後になります。
強い光が点滅するようなシーンがありますので、苦手な方はご遠慮ください。

マゾヒストの成人男性向けの内容ですので、それ以外の方にはお勧め出来ません。
特に、これ以上悪化させたくない方や、自分の中にあるマゾ性を自覚したくない方は、くれぐれもご注意ください。
様々なことが好ましくない方向へと変化したとしても、私共は一切の責任を負いかねます。


<◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎><◎>

CV:桃華れん様 http://www.voiceblog.jp/mo_mo/
イラスト:うすべに桜子様 http://usubeniya.jpn.org/
企画、映像編集、音声編集:キャンドルマン http://candlemanhypnosis.blog.2nt.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大変お待たせいたしました。
ドMじゃないけど媒体の物珍しさに入手しちゃう人もいそうなので、
軽いM〜ドMまで楽しめる作品を目指したのですが、案の定ドM向けになりました。

媒体が珍しい形ゆえに、比較的催眠音声の中ではオーソドックスな流れにしたつもりです。
凝視法を中心とした誘導から始まり、終始一貫して、視覚要素があるがゆえの作品作りを心がけました。
映像媒体は初めてなので、お見苦しい点もあるかもしれませんが、お楽しみいただければ幸いです。

また、27日の朝に、私が誤ってアップロードしていた未完成品のフォルダが、誤った価格で販売されていました。
すぐにDLsite様にご連絡し販売を中止していただいたのですが、既に2人かの方がそれをご購入されてしまっています。
なお、これらは全て私個人の過失であり、DLsite様には一切の落ち度はありません。
該当する方は、こちらの記事をお読みください。→ 謝罪と補償について

販売ページは、もう少々お待ちください。
進展があり次第、こちらのページにて告知させていただきます。

 
2015/05/28(木) 03 29:53 | 製作日記 | トラックバック 0 | コメント 58
<<キャンドルマンのツイッターアカウントを作ってみました | ホーム | 謝罪と補償について>>

コメント

待 っ て ま し た !
  1. 2015/05/28(木) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. ハト #-
  4. [ 編集]

待ってましたよ!
すぐですよね!楽しみです!
  1. 2015/05/28(木) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. 一般人 #-
  4. [ 編集]

待ってました!
発売されたら,すぐ買います!
  1. 2015/05/29(金) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

とんでもねぇ待ってたんだ!
誤った価格ってことは2160円ではないんですかね?
どちらにせよ楽しみに待っております!
  1. 2015/05/29(金) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. JANJACK #-
  4. [ 編集]

期待してます!
  1. 2015/05/29(金) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

皆様ありがとうございます!
ほんと、大変お待たせしました!

価格は1500円、税込み1620円の予定です。
大変お騒がせしました。
何でこう毎回やらかすのかと考えたのですが、
もはやそういう性癖なんじゃないかという結論に至りました。

頑張って作ったので、楽しんでもらえることを祈ってます。
  1. 2015/05/29(金) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

購入しました!
でも家で一人じゃないのでまだ聞けない……

ぐうううううううおおおお……
  1. 2015/05/30(土) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

キャンドルマンさんのせいで、M性癖がどんどん悪化していってるんですけど、どう責任取ってくれるんですか!

今回の作品もよかったです。個人的には、二番目のゲームがツボでした。
次回作も楽しみに待ってます。
  1. 2015/05/30(土) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

新着ページに表示されていないことで、
発売に気づいていない人が大勢いる可能性が微粒子レベルで存在しています。
SNSなどを活用して宣伝するというのはどうでしょうか?

映像と催眠の組み合わせは、
某黒猫さんのところ以外では初めてな気がしないでもないので、
もっと流行ってもらいたいものです。
  1. 2015/05/30(土) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. 墾田永年発情猫 #-
  4. [ 編集]

早速買わせて頂きました!
今回の作品も素晴らしく、大変楽しませていただきました!

今作は催眠にかかりにくい自分も比較的簡単に書かれた気がしました。
いつか自分もキャンドルマンさんのような催眠作品を作れるよう日々精進していきます!

これからも頑張って下さい!ずっと応援しています!
  1. 2015/05/31(日) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. 龍夜 #-
  4. [ 編集]

>購入しました!
 でも家で一人じゃないのでまだ聞けない……
ありがとうございます!
さすがに同居してる方にバレるのは
社会的に死ぬ可能性がありますのでおすすめできません!

>M性癖がどんどん悪化していってるんですけど、どう責任取ってくれるんですか!
申し訳ございません!
M性癖が悪化した方にも満足いただける作品を作り続けることで、
その補償とさせていただきます!(マッチポンプ)

>墾田永年発情猫さん
SNSですか……ツイッターの活用なんかも楽しそうかなーと検討中です。
ただ自分はSNS向いてない人種だと思うので、何とも言えないです(笑)
映像のある催眠ですが、おっしゃる通りもっと流行ってほしいですね!
スライドショー程度でもやれることがたくさんある、
非常に自由度とポテンシャルの高い媒体だと思いますし。

>龍夜さん
ありがとうございます!
色々と初めての要素が多かったので不安だったんですが、
そういっていただけるとホッとします。
それから、もしかして吟遊夜会の方でしょうか?
そちらのサークルの作品には、実は私も何度かお世話になっております(*´_ゝ`)
お互いに応援し合い、精進していければと思います!
  1. 2015/06/02(火) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

VIRTUAL SEX

YOUR FIRST TARGET…
CAPTURED
BODY SENSOR…
EMURATED
E M U R A T E D
E M U R A T E D
  1. 2015/06/02(火) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. SCOOOP!!! #001se2J2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/06(土) 03:54:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

1000DL突破おめでとうございます!
  1. 2015/06/06(土) 16:23:24 |
  2. URL |
  3. ハト #-
  4. [ 編集]

絵がたまにボケてしまうのはmp4による劣化なんでしょうか?それとも催眠のための仕様?気になって催眠にかかれないよぅ
  1. 2015/06/08(月) 03:09:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>SCOOOP!!! さん
えっ、なにそれは……
(その作品との関連は)ないです

>管理人のみ閲覧できます
なんだか照れますね(笑)
どうかお気軽にしてください(´∀`*)
これからもよろしくお願いします!

>ハトさん
ありがとうございます!
レビューも評価もたくさんいただけて、もうほんと嬉しい限りです。

>絵がたまにボケてしまうのは〜
演出として中央を除いた周辺部をぼかす加工をしている部分もありますが、
イラストが切り替わる際のモザイクがかかったような感じのあれは、
申し訳ないですがmp4にしたことによる弊害ですね……
ただ、他の形式だと総合計何ギガになるかわからないので、難しいところです。
何か容量を抑えつつ滑らかな映像に出来る方法があればいいのですが……(;´Д`)
  1. 2015/06/09(火) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

ご相談です。立ち上がってアレを見せるところで、催眠から覚めてしまうんですけど、どうしたらいいですか?

ノートPC の蓋を少しだけ閉じてアレを見られてるって意識するとかでもいいですかね?

その方が動きが少なくて済むので。
  1. 2015/06/10(水) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. わんわん #-
  4. [ 編集]

応用編として

今回の作品、今までで一番よかったです。次は、ラブラブとかヤンデレみたいなので溺愛される感じの催眠動画も期待してます。

参考までに、この作品を途中まで聞いて催眠にかかった後で停止し、続きは「M男向けAV」を見てオナニーしてみたいんですけど、そういう使い方はだめですか?

ちなみに、「M男向けAV」はこんなやつです。

http://ero-oppai.com/%E3%80%90%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%8A%E3%81%95%E3%80%91%E6%B7%AB%E8%AA%9E%E7%97%B4%E5%A5%B3/


もしそういう使い方もありなら、最初から何分何秒のところまで見た後で「M男向けAV」につなげればいいでしょうか?

解除音声は、同じように4:08以降を聞けばいいと思うのですけど。

ご教授願います。
  1. 2015/06/10(水) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. れじぇんど #-
  4. [ 編集]

聞かせていただきました。明確に集中して見れる一点があるのは催眠的にいいですね、術師の目を見つめるのは天井の一点を見つめるよりも気分が乗ってきます。
個人的に座りながらの催眠は苦手なのですが仕様上仕方ありませんね。
MP4の画質劣化が気になるのでしたらスマホサイズの高画質版作って見ては?そうすれば容量も幾分抑えられるかと。モニターの大き目の画面で見るのが一番かとは思いますがスマホならベットの中でも見れる利点ありますし。
  1. 2015/06/14(日) 02:01:47 |
  2. URL |
  3. Mko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>わんわんさん
状況がよくわからないため、安全性などに関しては何とも言えませんが、
その方が楽しめるのであれば、そうしてもいいかもしれませんね……(;´Д`)
「催眠状態に入っていても、動くと覚めてしまいやすい」という人も多いようなので、
立たずにアレを露出させたのち、彼女の瞳の力によって
「隠れていても結局は見透かされてしまう」とイメージしてもいいかもしれません。
立ち上がった場合でも、あのシーンの最後の方に
「座ってもさ、チンポの気持ちいいの消えないでしょ?」とある通り、
逃げようが隠れようが結局最後は見透かされてしまいますので。笑

>れじぇんどさん
ありがとうございます!
ご提案のやり方ですが、そういった使用法は想定していないので、何とも言いづらいところですね……。
露出して大笑いされた後あたりが妥当かなとも思いますが、何分何秒とかはちょっと言い難いです。

>Mkoさん
やっぱり女の子の目を見ながら催眠術をかけられたいというのは人類共通の夢だと思うのです!
そしてご助言ありがとうございます。
自分はアドビのエレメンツというソフトを使って出力しているんですが、
あれは実は既にスマホサイズでの出力でして、PC想定だと更にでかくなるようなんです……
詳しい人はもっとサイズを抑えつつ、高画質を保つ方法とか知ってるんじゃないかと思いますが、
自分の現段階では難しいので、これからの成長にご期待していただければと(;´∀`)
  1. 2015/06/16(火) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

mp4劣化の質問した者です。技術的問題は私目素人なんで分かりませんが、これからの向上期待しています。
某黒猫の催眠動画はどうだったかと見返してみたらmp4形式3分弱で50Mbあったんで、100分モノならそら1Gb超えにもなりますわなw
そいで、また一ついいですかね?催眠に入りやすいコツとかあるんですかね?どうしても催眠導入中に今日一日の出来事を振り返ってしまう癖があってイマイチ集中できないんですよ。あと飲酒後の催眠を避ける理由は何故なんでしょ?
  1. 2015/06/20(土) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]


>mp4劣化の質問した者です。
今日の出来事を振り返ってしまうということですが、
関心が自分の内側に向いていくという基礎的な反応は起こっている、
とも考えられますので、あとはムリに集中しようとせずともよろしいかと。
心の赴くままに、かかるならよし、かからないなら作り手の腕前や相性の問題と、割り切ってしまってもいいかもしれませんね。

「気持ちいい感覚がすぅ〜っと体に広がっていく」という暗示一つにしても、内部で起こる反応は人それぞれです。
うとうとしながらぼーっと考え事をしているつもりだったけど、気がついたら催眠にかかっていた、というケースも多いですし、
本人が「催眠にかかっていた」と意識しておらず、自分の意志で行動していたと思っている場合もありますので。
あまり過程にはこだわらず、とりあえず気楽に聞き続けてみて、その結果起こる反応を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして飲酒後にやらない方がいい理由ですが、当サークルが禁止としている理由としては、
普段は見落とすはずのないことを見落としたり、素面なら起こりえないことが起こったりして、
予期せぬ事故につながりかねないという、安全性重視の観点からですね。
仮にわざとではなくても、本人が良くても、悲惨な事故に繋がったりすればジャンル全体に規制がかかりかねません。
アルコールや薬物との併用は、絶対におやめください!(;´Д`)
  1. 2015/06/29(月) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

すみません、メールでも送りましたが念の為コメント欄にも書いておきたかったのですが、
瞳を覗けば溶かされるの作品のMP3データを、購入者に配って頂ければ本当に助かります…。
凄く興奮する作品なだけに音声データが無いのが
本当に困ってリます…どうか、お願いします。
  1. 2015/07/08(水) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. M男 #-
  4. [ 編集]

>M男さん

今作は最初から最後まで映像と音声を連動させていますので、音声のみですと暗示や指示に無理が出てしまい、
作品そのものが成り立たなくなってしまう可能性がありますが、それでも大丈夫でしょうか?(;´Д`)
何か音声データのみが必要になるご事情があるのでしたら伺いますが……
  1. 2015/07/09(木) 02:44:33 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます、
音声だけでの妄想でMP3プレイヤーでのシコシコも大好きなので…w
両方のプレイが出来る様にしてくれたら、もう本当にうれしいです!!
  1. 2015/07/09(木) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. M男 #-
  4. [ 編集]


>M男さん

色々と考えてみたのですが「〜してほしい」という要望に応えたという前例を作ってしまうと、
今作だけでなく過去作全てに対し「じゃあこっちも平等に〜してほしい」と
多種多様な要望がきて、収拾がつかなくなるおそれがあります(;´∀`)
ですので申し訳ありませんが配布、アップロードというのは難しそうです……。
すみませんが、ご理解いただければ幸いです。

代わりといっては何ですが、ベクター、窓の社、グーグル等で検索してみたところ、
良さげなフリーソフトや変換サイトが色々出てきましたので、よろしければお役立てください。
上手くいくことを祈ってます!
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/video_vdoenc.html
https://www.google.co.jp/search?q=mp4+mp3+サイト
  1. 2015/07/10(金) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

今日購入し、某金太郎で視聴してきました。
暗い部屋で大画面で視聴したせいなのか
瞳を覗きこむ度にゾクゾクブルブルしてしまいました。
きっと洗脳ってこんな感じに違いない!
とても満足できる素晴らしい作品でした。
これからも応援しています!
頑張ってください!
  1. 2015/07/25(土) 04:41:19 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

>>まささん
ありがとうございます。
試写室と催眠コンテンツは相性いいですよね!
これからもいい作品を作ることを心がけます(`・ω・´)ゞ
  1. 2015/08/01(土) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

本日購入して、早速遊ばせていただきました!
物凄い威力でした!
お姉さんの表情も魅力的でとても楽しめました!

これからもご活躍楽しみにしております!
応援しています!
  1. 2015/08/02(日) 19:18:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

2回目以降

いつもキャンドルマンさんの作品を楽しみにしています。
今回の作品は2回目以降の追加音声などご用意されるのでしょうか?

音声だけではないので難しい感じですか?
  1. 2015/08/03(月) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. クレラップ #-
  4. [ 編集]

>>本日購入して、早速遊ばせていただきました!
ありがとうございます!
お楽しみいただけたのなら、何よりです(´ω`*)
うすべに桜子様のイラストいいですよねー!
ドM心をブチ抜く威力があります!

>>クレラップさん
今回は1パート完結型なので、2回目以降専用パート等はありませんね……
かなり体力がいりますが、いつか映像つきで2回目以降専用パートがある作品も作ってみたいところです(;´∀`)
  1. 2015/08/09(日) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

この作品は当たりでした。

快感強化したペニスをはじいて30分遊ばれた後、尿道に細い棒をつっ込まれて30分抜き差しされ、最後に射精させられ、休まず潮吹きもさせられる、、、っていう催眠アニメがほしいです。
  1. 2015/08/24(月) 05:57:42 |
  2. URL |
  3. おいぬさま #-
  4. [ 編集]

>おいぬさまさん
ありがとうございます!
尿道と潮吹きは色々と難しいですね(;^ω^)
ですがもし作ってくださったら買うと思います!
  1. 2015/08/29(土) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

DMMでDL購入したいのですが、見当たらないないです
何故なんでしょうか?
(T . T)
  1. 2015/08/31(月) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. 優花(女装娘) #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(木) 11:26:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>優花(女装娘)さん
記事中の「DMM様」という文字をクリックすればいけるはずですが……(;´Д`)
一応貼っておきますね。http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_081206/

>管理人のみ閲覧できます
すみません、メールボックスを確認してみたのですが、何かトラブルがあったのか、届いていませんでした(;´∀`)
送り直していただいても、また同じ結果にならないとも限りませんし、コメント欄にてお伝えいただくことは可能でしょうか?
  1. 2015/09/11(金) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/16(水) 18:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/17(木) 03:52:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!
これからもご満足いただけるよう、頑張りますね(*´∀`)
  1. 2015/09/24(木) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

次回作はどんな感じになりそうですかね?
個人的にはまた「正義の味方の~」みたいな非催眠系もまた聞きたいです。続編で貞操帯着けられたレッド君の話みたいな?
こちらの催眠音声はとてもいいのですが、なにぶん体力の消耗が激しく気軽に聞けませんもので^^;
  1. 2015/09/27(日) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. Mko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Mkoさん
ありがとうございます。
ボイスドラマの方がやっぱり気軽にいけますよね(笑)
すみませんが、今作ってるのが催眠系なので、次回もそうなりそうです…!
またおおまかに出来てきたら、ブログで告知しますね。
  1. 2015/10/01(木) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

今、制作している...だと!(ガタッ
この作品も良かったし、瞳にやかれながら待機してますね
  1. 2015/10/03(土) 04:00:32 |
  2. URL |
  3. gal #zzDKBIPs
  4. [ 編集]

どうしたら素晴らしいコンディションで使えるかと思案した結果スマホ用のHMDを買って一緒に使っていますが素晴らしいです!またこう言った趣向の作品を作っていただけると嬉しいです。
  1. 2015/10/04(日) 04:42:19 |
  2. URL |
  3. サイニマン #g4bW/mlY
  4. [ 編集]

>サイニマンさん
なるほど、スマホHMD良さそうですね!
パソコンの前よりもお手軽という人も多いかもしれませんね。
ありがとうございます、これからも催眠と映像を組み合わせた作品は作っていくつもりです(´∀`*)

>galさん
今作っているのは、実は全年齢またはR-15向けになりそうなので、
ご満足いただけるかわかりませんが、頑張って作ります!
目が疲れるとの声を多くいただいているので、視力が低下しない範囲でお楽しみください(笑)
  1. 2015/10/14(水) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

R-15?
青年誌のエロマンガくらいの
過激さなんでしょうか?

露骨すぎない慎ましいエロも大好きなんですが……もちろんマゾ向けですよね!?(願望)
  1. 2015/10/18(日) 01:16:38 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>あ さん

何といいますか、「瞳を〜」は精気を搾取する作品でしたが、
今回は精気というか生気を……ええ、はい、マゾ向けです(笑)
直接的なエロさは薄いものの、倒錯的、背徳的な内容ではありますね。
現実逃避願望が強い人ほどハマると思います!
  1. 2015/10/23(金) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

いつも作品楽しみにしております。
購入した動画ファイルのノイズがあまりに気になったので、個人的に自分でキャプチャした静止画から動画を再構築してみました。その時、エンコードの設定で品質が大きく改善された、と感じられたのでエンコードの設定を報告させて下さい。

編集ソフト:Adobe Premiere CC 2015
エンコーダ:Adobe Media Encoder CC 2015
エンコード時間:ソフトウェアレンダリングで1時間20分程度
ファイルサイズ:およそ445MB
CPUスペック:2.8GHz Intel Core i7(Quad)
使用メモリ容量:Mac 8GB

以下、エンコード設定

形式:H.264
ビデオ/オーディオ書き出し

ビデオ
 基本ビデオ設定
  サイズ:1280 x 720
  フレームレート:29.97
  フィールドオーダー:プログレッシブ
  縦横比:正方形ピクセル(1.0)
  テレビ方式:NTSC
  プロファイル:メイン
  レベル:3.2
 ビットレート設定
  ビットレートエンコーディング:VBR, 2パス
  ターゲットビットレート:0.25Mbps
  最大ビットレート:20Mbps

オーディオ
 オーディオ形式設定
  オーディオ形式:AAC
 基本オーディオ設定
  オーディオコーデック:AAC
  サンプルレート:44100Hz
  パラメトリックステレオ:無効
  音質:高
 ビットレート設定
  ビットレート:320kbps
 詳細設定
  優先:ビットレート

最高レンダリング品質を使用

エンコード品質の向上(エンコード時間を犠牲に、ファイルサイズと高画質を両立させたい場合)は2パスVBRを用いるべきであると思います。(時間ごとの動画の動きの大きさに開きがある場合は特に有効)
また、2パスVBRを用いる場合、ターゲットビットレートを目標のサイズにし、最大ビットレートは設定できる最大の値が適切かと思います。
動画のターゲットビットレートについてですが、
 0.50Mbpsでは劣化が感じられませんでした。(ファイルサイズ:635MB)
 0.20Mbpsでは見るに耐える品質ではある思います。(ファイルサイズ:402MB)
 0.25Mbpsで、動画としては十分な品質であると感じられますが、没入感が必要な催眠では少々微妙かもしれません。(ファイルサイズ445MB/上記の設定)
今晩、0.30Mbpsから0.05Mbps刻みでテストしてみたいと考えていますので、明日以降、またご報告いたします。

差し出口では有りますが、ご参考になれば幸いです。
  1. 2015/10/29(木) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. // marker #.ZAh.K1M
  4. [ 編集]

>// marker さん

わざわざありがとうございます!
キャプチャに再構築と、さぞ手間だったでしょう……
本来なら作り手がやらねばならないことを、
詳細な情報まで記載してご報告いただいて、ほんと頭が下がる思いです。
近いうちにこちらでも実験してみようと思います。
差し出口だなんてとんでもありません!
続報、お待ちしていますね(´∀`*)
  1. 2015/11/03(火) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

ご返信有難うございます。
0.30Mbpsから0.05Mbps刻みでのエンコードのテストを行ったため、ご報告いたします。
ターゲットビットレート以外の環境及び設定は以前の通りです。
※はターゲットビットレートの設定値が動画全体の
平均ビットレート値であると仮定した場合の、動画のみのサイズです。
また、ファイルサイズと※はMB以下は繰り上げています。

ターゲットビットレート/ファイルサイズ/※

0.20Mbps/402MB/155MB
0.25Mbps/445MB/193MB
0.30Mbps/481MB/232MB
0.35Mbps/518MB/271MB
0.40Mbps/558MB/310MB
0.45Mbps/594MB/348MB
0.50Mbps/635MB/387MB

画質を確認した感想としましては、月並ですが、
ターゲットビットレートは高ければ高いほど良い、という結果に落ち着きそうです。
個人的には0.40Mbps付近が妥協点として妥当なのではないか、と思うのですが、
0.50Mbpsでも動画の劣化を見つけられるレベルでしたので、結局のところ、
見る人に依る所が大きいと思います。

エンコードした動画ファイルはしばらく手元においておくつもりなので、
ご確認したいというのであれば何らかの形で送信したいと考えています。
必要であれば返信下さい。
以上、ご参考になれば幸いです。

写真のスライドショー向きの何か都合の良い動画形式があればなぁ、なんて思います。
実はFlashがそれ向きなのですが、時代に逆行しているためなんとも言えないのが残念ですね。
長文失礼いたしました。パスワードが間違っていたら申し訳ありません。
  1. 2015/11/05(木) 02:56:34 |
  2. URL |
  3. // marker #.ZAh.K1M
  4. [ 編集]

> //markerさん

貴重な実験データありがとうございます。
こちらでも少しやってみたのですが、ターゲットビットレートをいじるだけで、こんなにも違うもんなんですね……!
今販売しているのが1ギガありますので、0.50Mbpsで635MBでも、だいぶ有り難いと思います。
それでいて劣化がそこまでないのなら、文句なしで改善でしょう!!

お手数ですが、出来ればこちらのPCで出力したものとの比較もしてみたいので、0.50Mbpsの動画をいただけないでしょうか。
コメント欄で「管理人にのみ表示する」を押して、こちらのアップローダあたりにでも、パスつきでアップしていただければ幸いです。
ttp://www.axfc.net/uploader/
また、既に消してしまった場合や、お忙しい場合など、何か不都合があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。
情報をくださっただけでも十分すぎるほど有り難いですから。

そういえばフラッシュのエロサイトはとても綺麗だった覚えがあります(笑)
そちらは動画以上にやり方がわかりませんが、DLsiteのDLsitePlayではフラッシュはどうだったかわからないので、考えものですね……。
そちらも一度調べてみようと思います。
情報提供、大変感謝しています。
  1. 2015/11/10(火) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/13(金) 01:27:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>//markerさん

アップロード、ありがとうございます!
早速見てみましたが、これ、完全に上位互換ですね…(;´д`)
半分程度のサイズで、しかもキャプチャからの再構成のはずなのに、
劣化するどころか、段違いの滑らかさで驚きました。
近いうちに出力し直して、差し替え申請を行おうと思います。

お礼といっては何ですが、過去作品をお一ついかがでしょうか?
何がいいかメールフォームまたはコメント欄にて仰っていただければ、
ご指定のアドレスにダウンロードURLを送ります。

せめてもの感謝の気持ちなので、お気軽に仰ってくださいね(*´∀`*)
  1. 2015/11/16(月) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

画質よくなるんか、楽しみだのう
  1. 2015/11/19(木) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/21(土) 17:55:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最高でした!
これや「催眠メルトダウン」のような細かく意地悪なセルフ指示のある催眠が好きなので、もっと作っていただけると幸いです。
  1. 2015/12/04(金) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラックバックが送れないお(´・ω・`)

VRやアニメーションを使った催眠作品期待してます(´∀`)
http://mymaterialbook.hatenablog.com/entry/2015/12/07/062206
  1. 2015/12/07(月) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. VR!! #-
  4. [ 編集]

すいません。スマホ版瞳を覗けば融かされるを購入した物です。今日購入し再生したのですが動画が再生されません。ちなみにスマホの機種はAQUOSです。
  1. 2015/12/08(火) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>最高でした!
ありがとうございます!
細かく指示するタイプも面白いので、
これからもちょくちょく作っていこうと思います。
年単位のスパンになるかもしれませんが(;´∀`)

>VR!!さん
ありがとうございます。
アニメーションもVRもめっちゃ興味あります!
すぐにとはいきませんが、いずれやろうとは思ってます。

>すいません。
厳密にはスマホ版は存在しませんが、おそらくはDLsite様で購入し、DLsitePlayで閲覧されたのでしょうか?
自分としても興味があったのでDLsite様にアンドロイド環境において
ブラウザで再生出来るか聞くと、DLsitePlayの利用ページの「対応環境」にある通り、
Android4.2以上から動画作品の閲覧に対応しています、とのことでした。

そして、以下のことを試せば視聴出来るのでは、と教えていただきました。
・まずAndroid4.2以上か確認し、必要ならアップデート
・ブラウザはchromeで、電波状態の良いところで視聴
・それでもダメならキャッシュをクリアして再起動

他にも色々な要素があるのでしょうが、
こちらからはこれ以上のことは出来そうにありません(;´Д`)
上手くいくことを祈っています……!
  1. 2015/12/09(水) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. キャンドルマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://candlemanhypnosis.blog.2nt.com/tb.php/31-e287d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャンドルマン

Author:キャンドルマン
M男向けの催眠音声などを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©蝋燭の灯りと靴の音 All Rights Reserved